第一回平日トリプルオフに参加したぞ

参加するまで

参加しようとしてたオフ(カントー)が予定で潰れた
→そういやコガネでオフするって言っとたな…
→いくかで退路を断つため新幹線の券購入(2日前)
この弾丸でオフに参加することに

当日

5時起きで新幹線に乗りいざコガネ

会場に着くとそこそこ揃っていたけど挨拶するにとどまる。自己紹介の後、クラス分けテスト

テスト中

なかなかのテストに避難轟々の会場。僕としてはテストの意味を成さないのは擁護できないけど、悪ノリ感溢れる問題と、ブーブー文句言いながら受けるのは結構好きでした。クロスワードクロスワードじゃなかったのでノーコメント
テストは点数を取れなくアホブロックに…

昼食

アインズ氏、DOVEさん、ワンダーさんと一緒に食事を取ることに。なぜかノリが変な方向に行きこくウマサラダうどん(8種野菜のサラダうどん)で聖剣士の誓いを立てる謎ムーブをかました。

対戦

構築は考える時間がなかったので以前使ったメガミミロップ軸を基本に火力を出せるように変更した。

4,5世代のポケモンばっかだな

1戦目 秋桜さん(0-4で負け)

ノオーグレイシアの並び
開始そうそうランドにミミロップが退場させられたため、ガルーラやグレイシアを突破しにくくなり辛い状況に。グレイシアの火力なめてたために火力で押され負け。

2戦目 ひろさん(0-5で負け)

カメパンプアロー
なんか有名な並びらしい。カメを怖がりすぎてる間にランドドーブルにいいように調理されて負け。

3戦目 ワンダーさん(4-0で勝ち)

コジョンドギャラなど珍しい並び
お互いに膝を割るなど運要素が強かった。クレセドランの数値で勝てたと言った印象。

4戦目 ユウケイさん(1-0で勝ち)

雨クチ
ミミロップが上とられる構築きつい。ルンパがオーソドックスなタイプなら詰められてた気もするしそれならそれで立ち回りが変わった気もするのでなんとも。

対戦の総括

KP7で最小だったらしい。クレセドラン持ってきてこれは予想していなかった。クレセをうまく扱えていなかったというのが一番、ミミロップの素早さを過信していたというのも勝ちきれなかった原因かなと思う。

全体の感想

主催のひろさん楽しいオフ会を開いてくださりありがとうございます。今度のコガネでやるオフ会は予定を組んで参加しようと思います。