強い馬たちで構築を組んでみよう

この記事はトリプルバトルAdvent Calender2023 11日目の記事です。

adventar.org

初めに


ポケモンをせずにこんなことばかりしていたので競走馬の名前から構築を作ろう→GⅠ勝った強い馬たちの名前を借りれば最強の構築ができるのでは?と思い厳選をしていたら間に合わなかった反省会です。
探せた日本調教馬かつ平地GⅠ勝利馬を紹介して原案を載せるだけの記事です

対象馬

ポケモンの名前部分は赤色で表示

ラッキーライラック

勝ち鞍('17阪神JF、19,20'エリザベス女王杯、20'大阪杯)

ピクシーナイト

勝ち鞍(21'高松宮記念)

ギャロップダイナ

勝ち鞍(85'天皇賞・秋、86'安田記念)

ペルシアンナイト

勝ち鞍(17'マイルCS)

シンコウウインディ

勝ち鞍(97'フェブラリーS)

ジャガーメイル

勝ち鞍(10'天皇賞・春)

アドマイヤドン

勝ち鞍(01'朝日杯FS、02,03,04'JBCクラシック、03'マイルCS南部杯、04'フェブラリーS、04'帝王賞)

カワカミプリンセス

勝ち鞍(06'優駿牝馬、06'秋華賞)
--ここ以下は記事作成中に探し出した子たち--

スリープレスナイト

勝ち鞍(08'スプリンターズS)

トロットサンダー

勝ち鞍(95'マイルCS、96'安田記念)

マイネルホウオウ

勝ち鞍(13'NHKマイルC)

考えた構築


想定の流れ

ラッキーピクシーの二枚看板でちいさくなりつつマジカルシャイン等の範囲技を押し付け、 ペルシアンで猫しつつガーメイルで追い風を起動するというのが基本の流れ。 辛いドランをウインディギャロップで何とかするというのを考えてた。
サンダーいるならガーメイルはさすがにお役御免かな…

総括

構築が完成していないので反省会ですらないのは本当に申し訳ございません。
残りの4ヵ月ちょっと悔いの残らないようにトリプルフリーを遊んでいきたいですね。