n番煎じのゲーチス[ORASトリプルフリー]

きっかけ

デスカーン入りの5世代統一パを構想していたらTwitterゲーチスからの勧誘があったので作成した。

個体紹介

デスカーン@たべのこし(ミイラ・れいせい)

165(252)-×( )-165( )-155(204)-132(52)-31( )

シャドーボール/おきみやげ/サイドチェンジ/トリックルーム

ぽけっとふぁんくしょん!
構築の要のデスカーン。シングルでは火力ある方が手に馴染んでいたので冷静c振りにしてみた。 H振りだけでもたいていの攻撃は耐えてくれるの本当偉いと思った。

サザンドラ@いのちのたま(ふゆう・ひかえめ)

167( )-113(4)-110( )-194(252)-110( )-150(252)

あくのはどう/ねっぷう/だいちのちから/もろはのずつき

ぽけっとふぁんくしょん!
なんか楽しくなってごちゃごちゃした構成になってしまった被害者。サザンドラが諸刃で奇襲してきたら面白いのでは?という頭悪い理由で諸刃が採用されたがリザを倒す活躍をしてくれた。珠サザンは強い。

キリキザンきあいのタスキ(まけんき・いじっぱり)

172(252)-194(252)-121(4)-×( )-90( )-90( )

アイアンヘッド/はたきおとす/ふいうち/ファストガード

ぽけっとふぁんくしょん!
多分普通のキザン。ある事件を起こしまくったせいと攻撃した方が強いということでファスガはいらないんじゃないかなと思った。キザンの火力舐めてたので予想以上の火力でビビっていた。

バッフロン@こだわりハチマキ(すてみ・ゆうかん)

201(248)-178(252)-115( )-×( )-117(12)-54( )

アフロブレイク/ばかぢから/いわなだれ/つばめがえし

ぽけっとふぁんくしょん!
ゲーチスの要。何回アフロブレイクできるかで勝負が決まると言っても過言ではないくらいに火力が出る。アフロブレイクと馬鹿力があれば事足りるのであと2枠はいらないんじゃないかな….

シビルドンこだわりスカーフ(ふゆう・ようき)

161(4)-167(252)-100( )-110( )-100( )-112(252)

はたきおとす/ばかぢから/とんぼがえり/アシッドボム

ぽけっとふぁんくしょん!
スカーフアシボしかしてないデンキウナギ。馬鹿力あったところでメガガル倒せないのでサザン+1くらいまでs下げてhに振ってもいいかなと思った。

ガマゲロゲ@こだわりメガネ(ちょすい・れいせい)

212(252)-116(4)-95( )-150(252)-95( )-75( )

ハイドロポンプ/だいちのちから/ヘドロばくだん/こごえるかぜ

ぽけっとふぁんくしょん!
最初両刀にするつもりだったので無駄にAが振られている。トリパなのにこごかぜを入れたせいで打ちにくいという点、技がなさすぎる点(アクアブレイクパワーウィップをくれ)などなど問題しかない子。メガネハイドロポンプでランド落としたのは評価できるんじゃないかな?

戦績

6戦1勝1回線切れ 回線切れは本当に申し訳ないです

使用感

初手にデスカーンシビルドンサザンを出すことがほとんど且つトリルを決めることが多かった。デスカーンが反復横跳びしながらアローから守っていると疾風なくなったアローがファスガで止められない事故が起きた良くも悪くもミイラに振り回された。
催眠対策を完全に忘れていたのでスカーフドーブルにいいように料理されることが多かったので誰かにラム持たせるかデスカーンマジックコート入れるかしないといけない。
思った以上に戦えて面白かった。